もうすぐ始まるコーアクティブ・コーチング上級コースにワクワク!

昨夜、もうすぐ始まるコーアクティブ・コーチング上級コースの最新の案内が届きました。

上級コースの全体像を説明する内容だったのですが、想像を超えるボリュームで圧倒されてしまいました。

ものすごい密度の学びで、自然と自分のコーチングスキルが成長するイメージが浮かんできて、うっかり寝る前に読んでしまい、興奮して寝付けなくなってしまいました。

全体の流れを説明されたものの、やることが多くて覚えきれません。ここは、これまで習得してきたタスク管理のスキルで乗り切ります。

上級コースでは、指定された日時の予定があるので、スケジュールのやりくりを今までより長い目で見ないといけません。しかも、100時間コーチングをやりながら。家族の予定も早めに入れておかないと子供たちに怒られちゃう。スケジューリングのスキルが伸びそうです。

簡単なものではないと思っていたけど、まさかここまでとは。

だけど、ボリュームに圧倒されつつも、「今の自分ならできる!」という自信があるし、乗り越えた自分を想像してワクワクしています。

というのも、現在実施中の100時間無料コーチングを受けてくれているクライアントさんで、上級コース中も引き続き受けてくれる人がたくさんいるからです。

クライアントさんの存在がなかったら、孤独で大きな不安に襲われていたかもしれません。

上級コースは難易度の高いチャレンジだけど、1人で立ち向かうわけではなく、クライアントさんと共に進んでいくんです。通常は、コーチが共にいることでクライアントさんが前に進んでいけるけど、今回はクライアントさんのおかげでコーチの僕が自信を持って進んでいけます。

クライアントさんへ。上級コースは想像以上の濃い学びとなっているので、日に日に僕のコーチングが成長していくと確信しています。ご期待ください!

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。