2/24、第4回広島ライフラボ「やりたいことをやるための具体的な工夫をシェアしよう!」を開催します!

早いもので2018年も2ヶ月が経過しようとしています。

年始に決めた目標の進み具合はいかがですか?

目標の運用が苦手な僕くらいになると、この時期には目標がすっかり頭から抜け落ちていることが多いです。

日々やらなきゃいけないことはたくさんあるので、目標から目をそらさず取り組むことは簡単ではありません。

まだ10ヶ月もチャンスは残されているため、なんとかこれを活かしたいたいものです。

というわけで、目標実現に向けてやっている工夫を共有しましょう。

誰かの工夫が目標への原動力になるはずです。

それでは、第4回の開催概要です。

「第4回広島ライフラボ」 開催概要

【日時】

2018年2月24日(土)10:30~12:00

【場所】

コワーキングスペース シェイクハンズ

〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目4-5 ウィニーズ紙屋町 3F

【費用】

参加費 600円(コワーキングスペース利用料)

※当日会場へ直接お支払ください。

【コンセプト】

自分の好きなことややりたいことを語り、実験しあえる場をつくる。

【内容】

やりたいこと、目標を立てても、全然前に進めない…!

そういうジレンマって、よくありませんか?

目標を立てても、忙しくて流れていってしまったり
やりたいことはあっても、具体的に何をしたらいいか分からなかったり
2月のライフラボは、そんなお悩みを解決するテーマ。

「やりたいことをやるための具体的な工夫をシェアしよう!」です。

2018年最初の広島ライフラボは、「2018年のデザイン」でした。

やりたいことを言葉に出してみる、人に言ってみる。

…で!

その次に出てくるのは、「どうやって前に進めていくか」ですよね。

そこで、具体的に前に進めるためのヒントや工夫をシェアしませんか?

目標を忘れないためにしていること
時間の使い方の工夫
情報を集めるための工夫
人に協力をしてもらうための工夫
お金の管理の仕方
やっている習慣 etcetc
どんな小さな工夫でもOKです。

皆さんの工夫を持ち寄って、シェアすることで、やりたいことが一歩でも二歩でも前に進み出す!

そんな集いにできたらいいなぁと思っています。

【持ちもの】

  • 筆記用具
  • やりたいことを前に進めるための工夫

【参加資格】

特にありません。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7夢と”らしさ”で遊びたい

ぞえさん(@kz_sueふりにち

いっちー(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第4回広島ライフラボ「やりたいことをやるための具体的な工夫をシェアしよう!」 2018年2月24日(広島県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。