自分の最高速度はどれくらい?

僕は、割と行動が早い方で、興味が湧いたらささっと何かしら行動に移します。(その行動が継続するかは別の話ですが)

車のようにスピードメーターがあるわけではないから、自分の行動の最高速度がどれくらいでどんな状態なのかは分かりません。

最高速度とはなんでしょう?

他のものを犠牲にしてでも、ひとつのことにすべてのエネルギーを使うこと、とも言えますが、僕の場合は違います。

自分の大切なものを大切にしながら、楽しさやワクワクの連鎖を途切れさせないようにする状態をイメージしています。

短距離を全力疾走しているのではなく、キョロキョロと周りの景色を楽しみながらマラソンを走っているような感じです。

行動力には波があり、いつでも最高速度を出せるわけではありません。

身体や心の状態によって、超低速になったり、時には立ち止まってしまうこともあるでしょう。

最高速度を上げるのは、波の平均を上げることだと考えています。

できるだけ身体や心の調子を整えて、スピードが下がりすぎないようにしたり、興味のアンテナを研ぎ澄まして、早いスピードを維持したり。

まだまだ自分の最高速度を知りません。

どんな速度が自分にとって心地いいのか、いろんな試行錯誤を繰り返して自分の最高速度を見つけていきたいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。