久しぶりの早起き朝活が楽しくてワクワクする!

おおはようございます。今日は久しぶりに5時に起きました。どうしてもブログを書きたくて起きたかったんです。

3月はブログを100記事書くつもりなので、スタートダッシュをかけたいんですよね。朝から2記事書ければかなり有利で、気持ち的にも楽になります。

【参考】3月はブログ100記事更新を目指してみようかな

長いこと4時起きの早起き生活をやってきましたが、最近は早起きを封印していました。

というのも、日中車の運転中に眠くなることが多かったんです。

そこで、睡眠時間足りてない仮説を立てて、早寝遅起き生活を送っています。

22時〜4時の6時間睡眠を22時〜6時の8時間睡眠にしています。

ただ、睡眠時間を伸ばしたことと、起きたときの爽快感や日中の眠気は必ずしも一致していません。

睡眠の質もよくないのかもしれません。中途覚醒も多めで、夜中に何度も寝覚めてしまうのです。中途覚醒を記録するのもよさそうですね。

で、久しぶりに5時に起きて朝活をやっているんですが、めっちゃワクワクして楽しいんです。

「ブログを2本書くぞ!」とものすごい前向きなエネルギーで溢れています。

何事もただ漫然と続けるだけではなく、いろいろと変化を加えて楽しさを生み出すことが長く継続するコツなのかもしれません。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。