起きたとき部屋が片付いていると幸せを感じられる

今日は6時前に目覚めて、最近やる気に火がついているブログを書くために、ささっと布団から抜け出しました。子供たちが起きてくる前に2本は更新したいところ。

2階の寝室から1階のリビングに降りてきたとき、ほんわかとした幸福感がありました。

というのも、階段を降りてすぐのリビングがキレイに片付いていたんです。

やっぱり自分はスッキリしてシンプルなものが好きなんだなー。ごちゃごちゃしていると気分までイライラしてしまいます。

夜寝る前はどうしてもバタバタしてしまいがちですが、家族全員で部屋を整えてから寝るという習慣ができたらいいなと思いました。

整理整頓する習慣が身につくことは、子供たちにとっても大切なスキルになるはずだし、そして、何より毎日気持ちのいい空間で生活できるのは最高に幸せなことです。

そうするためには、夜の時間の使い方を見直さないといけません。

ただでさえバタバタしているのに、そこに片付けを加えるだけでは、継続できないのは目に見えています。

まずは、家族全員でキレイな部屋の気持ちよさを実感し、「そこを目指してみよう!」と共感を求めることからはじめてみます。

子供たちは、自分のiPadを定位置に戻すところからスタートするといいかもしれません。

少しずつ理想の部屋に近づけていきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。