親子で熱中できる趣味を見つけたい!

自分も子供も一緒に熱中できる趣味がほしいなと感じています。

僕が好きなことと子供の好きなことは、重なる部分(Nintendo Switch)もあるけど、僕が子供たちを遊んであげるとなることの方が多いです。家で遊ぶのも外で遊ぶのも、基本的には僕が子供たちに合わせている感じ。

それが親子の当たり前の姿なのかもしれないし、子供たちと遊ぶこと自体が楽しいのですが、理想は僕のやりたいことと子供のやりたいことが一致している状態です。

そんな状態だったら、僕も子供も時間を忘れて熱中するでしょう。むしろ、僕の方が子供たちより先に駆け出していく感じ。うわー、いいなー。

きっとあるはずなですよね。みんなが熱中できる何かが。

どうやったらその何かを見つけられるんだろう?

  • 自分の好奇心のおもむくままにやりたいことを収集する
  • 収集したことを子供たちに提案する
  • 片っ端からやってみる

こんな感じでしょうか。やっぱりどんどん試してみるのが一番です。

子供たちは、やりたいことをすぐに行動にうつす能力はありますが、知識や経験が少ないためにやることが自分の知っているせまい範囲に限定されてしまいます。

そこに、大人の情報収集能力を組み合わせて世界を広げていくんです。

親と子供は最強のチーム。大人のやり方と子供のあり方が組み合わせれば、想像もしない楽しい世界が待っている気がします。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。