子供と一緒に自転車に乗れる幸せ

息子(4歳)が通う幼稚園は、隔週土曜日が自由登園となっているので、僕が幼稚園へ連れていくことが多いです。

平日は仕事だから、僕にとっては2週間に一度の楽しみなんです。

今日は少し暖かったから、息子のリクエストに応えて自転車で行きました。

自宅が長い坂の上にあるので、ゆずの夏色を脳内再生しながら、ゆっくりゆっくり下っていきます。

「手がつめたーい」ときゃっきゃ言いながら。

ただ息子と自転車に乗っているだけ。それだけで幸せなんです。

この自転車を買った当初は、少しサイズの小さい前の座席に座っていた息子が、身体が大きくなってもうそこには座れなくなっています。

僕が息子を自転車で幼稚園へ送るのは、あと何回あるんだろう?

きっとそれほど多くないと思います。身体が大きくなりすぎて後ろのチャイルドシートにも座れなくなりそうです。

だからこそ、できる限りこの機会を大切にしたいし、その時間をじっくり味わいたいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。