ラジオに出るよ!自分の可能性を広げるために苦手なことにチャレンジしてみる!

スポンサーリンク

僕はコーチングに対して苦手意識がありません。

苦手意識がないというのは、失敗をせずなんでもうまくできるというわけではなく、自分には才能がないから向いてないと思うことがないんです。

もちろん、まだうまくできていない部分はたくさんあるのですが、それは学びと実践を繰り返せば上達すると信じています。

だけど、僕にも自分には向いてないと思うものがあり、「人前で話しをする」がそうです。

聴くことはできるけど、話すのは下手なんです。

頭の中にある思いと口から出るとき言葉には大きな隔たりがあり、伝えたいことのほんの一部しか伝えることができないし、間違って伝わることさえあります。

こうして文章を書くのはいいんです。自分のペースで伝えたい通りに表現できるから。

話すことはリアルタイムのコミュニケーションだから焦りがあるのかもしれません。

そんな話すことに苦手意識がある僕ですが、あえて話す自分を公衆の面前にさらしてみることにしました。

ラジオにチャレンジしてみる!

YouTubeでラジオを発信されているりんださん(@shabelinda3124)のラジオに出演させてもらえることになったんです。


「どうしてこうなった?」と思うかもしれませんが、人生とはいろんなものがつながって想像の範囲外のおもしろいことが起こるものです。

「話すのが苦手な自分にラジオなんてできるの?」という不安がまったくないわけではありませんが、その先に広がる自分の可能性にワクワクしてもいます。

自分の幅を広げる!

僕はクライアントさんを勇気づけるコーチです。そのコーチが「興味はあるけど不安だからチャレンジしません」では、説得力がないですよね。僕がチャレンジすることは、僕のコーチングに変化を起こし、結果的にクライアントさんのためにもなると思うんです。

苦手というのも、才能がないわけではなく、ただ単に経験が少ないだけという可能性もあります。それはやってみないと分かりません。

動画や音声だからこそ伝えられるものもあるから、僕の幅を広げることになります。

話す内容が自分が得意とするポジティブについてだから楽しく話せると思っています。

どんなものになるかドキドキですが、ぜひ聞いてみてください!

【追記】公開されました!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。