新玉ねぎが感動のおいしさ!気づけば娘の大好物が玉ねぎになってた!

最近、娘(7歳)が玉ねぎを食べたがるんです。

「お父さん、その玉ねぎちょうだい」とねだったり、一緒に炒飯を作っているときに「この大きい玉ねぎ(娘のお皿に)入れてね」と言ったりします。

娘は、肉が好きであまり野菜は好きではなかったのですが、なぜか最近になって玉ねぎに目覚めたようです。給食でおいしい玉ねぎ料理でもあったのかな?

そんなに好きならおいしい玉ねぎ料理を食べさせてあげたいと思って、クックパッドで玉ねぎ料理を調べてみました。

まず娘に提案したのが、新玉ねぎのステーキ ツナマヨチーズです。

写真を見た瞬間、「あー、これ食べたい!今食べたい!」と目を輝かせる娘。

「今すぐは無理よ」となだめる僕をよそに、夕食の準備中だった妻が一品追加で作ってくれました。

できあがった新玉ねぎのステーキがあまりにもおいしそうで、娘より先につまみ食いする僕。

「新玉ねぎってこんなにおいしいんだー!」と感動の味でした。食材そのもののおいしさを楽しめるのは最高です。

娘も初めて味わう玉ねぎのおいしさで、一人であっという間に平らげていました。

次は、独身の頃に作ったことがある丸ごと玉ねぎスープを食べさせてあげたいなと思っています。娘と一緒に作るのもいいですね。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。