子供が花粉症になったかも

スポンサーリンク

数日前から、娘(7歳)の目が赤くなって、かゆがっていました。

前もなったことがある結膜炎かと思って病院へ行ったところ、花粉症だと診断されてしまったんです。

まさか子供が花粉症になるなんて想像もしていませんでした。

たしかに花粉症の人が多い実感はありましたが、僕も妻も花粉症ではないからどこか他人事だったんです。

僕は花粉症ではないけど、ハウスダストによるアレルギーのようなものはあります。

ホコリの多い場所に行くと、目がかゆくなって、くしゃみと鼻水が止まらなくなるんです。きっと花粉症もそんな感じなんですよね。

毎年花粉症で苦しんでいる人がいるってことは、花粉症は治らないということなんでしょうか?

娘は、これから先ずっと花粉症と付き合っていくことになるのかな?それはかわいそう。症状が重くならなければいいけど。

そういう僕も、今朝から目が少しかゆくてくしゃみと鼻水が出るんです。まさか……。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。