直感は毎日やってくる【直感の数珠つなぎ実験 No.2】

スポンサーリンク

自分の直感に従ったらどんなことが起こるか実験中です。

【前回】直感に従って行動し続けたらどんなことが起こるかな?【直感の数珠つなぎ実験 No.1】

直感に従っているのは間違いないんですが、はたして「数珠つなぎ」という言葉が正しいのか自信がなくなっていますが、このまま続けます。

今回の直感

想定外の本を購入

いつもは会社の応接室にこもって読書をする昼休憩。直感を求めて、散歩に出かけることにしました。

「あっ、そうだ、あの本あるかな?」と気になっていた本を探すため、ふらっと本屋に立ち寄りました。

結局探していた本はなかったんですが、とある本に直感が働いて即購入。

今すぐフリーランスになるわけではないけれど、いつ何があっても対応できるように幅を広げることは必要だと思っています。

人生は散歩道

別の日の会社の昼休憩。またまた会社を飛び出して散歩。

いつも行かない海沿いの道を歩いてみました。

春の陽気でポカポカ気持ちがいい。

その道に付いている「プロムナード」という言葉が気になって調べてみると、「散歩道」という意味。

人生は散歩みたいなものなのかもしれない。どこかにあるゴールに向かうのが目的ではなく、のんびり歩いて道端に咲く花を楽しむ、そんな風に今この瞬間を楽しむことが目的。

バンジージャンプのチャレンジを決意

「いつかバンジージャンプをやってみたい」と思っていたら、広ラボでバンジージャンプの魅力を語る人に出会ってしまって、「これは今やるしかない」と直感が働いて、広ラボ翌日の今日バンジージャンプをしてきます。

どんな経験ができるのか、ワクワクドキドキです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。