iPadで2つのアプリを同時に開けるのが便利!音声教材を聞きながら手書きでメモできる!

iPad ProとApple Pencilを購入してからいうもの、毎日欠かさず使っています。

数年間iPadに見向きもしなかったのに……。Apple Pencil最高。

iPad ProとApple Pencilの組み合わせをさらに良くしてくれているのが、iOS11のマルチタスク機能Split View。

2つのアプリを並べて使うことができるんです。

▼左のアプリで音声教材を聞きながら、右のアプリにApple Pencilでメモしたり。

▼左のアプリでWEBページを開いて、右のアプリにApple Pencilでメモしたり。

コーチング上級コースに音声教材があるので、音源の再生/一時停止と手書きメモを1つの画面でできるのは非常に快適で勉強がはかどります。

いやー、ほんとに紙のノート使わなくなりました。iPad ProとApple Pencil最高です。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。