少しずつゴールに近づけていこう!【いっちーのセルフコーチング 2018/04/07】

現在、5時半。明日のメルマガを予約配信してから、ブログを書いています。

やっぱり朝の時間はいいですね。頭がすっきりして文章を書きやすいです。

できればモーニングページをやってから文章に臨みたいところだけど、あまり時間がなくてできてません。

さて、今日のセルフコーチングをやってみます。

少しずつゴールに近づけていこう!【いっちーのセルフコーチング 2018/04/07】

今、どんな感じ?

土曜日で会社が休みだし、早起きできてメルマガもブログも書けているし、ラルクを聞いているし、とても気分がいい。カラオケに行きたくなる。

やっぱり朝はエネルギーがあるよね。この時間を大切にしたい。

今日をどんな日にしたい?

あー、そうだよね、やっぱり意図を持って一日を過ごすのは大事。

ダラダラしたくないな。ダラダラするだけで一日終わってしまったってなりたくない。

メリハリのある時間を過ごしたい。子供たちと遊ぶときはしっかり遊ぶ。自分のことをやるときはそれに集中する。

そういう意味では、このブログも適度な時間で完成させる。

午後のコーチングでは、今自分の中でコーチとしてテーマになっていることに全力で取り組む。やり切ったと感じられるくらい。

今、気になっていることは?

コーチングの導入セッションで使う資料をアップデートしようと思いながら、なかなか手を付けられていないのが気になってる。

「こんな風にしたい」という理想はあるんだけど、それが現在地より遠くに感じているから、「今は時間がないから」「今はそんなエネルギーないから」と先送りしてしまっている。

だけど、それを完成させることで必ず僕のコーチングはよくなる。

まずは完璧に仕上げることは目指さず、毎日少しずつ積み重ねて完成に近づけていこう。

あとがき

今日は質問を書き出してから「うーん」と答えを探すセルフコーチングの形式になっていました。

質問3つくらいが量的にちょうどいいかな。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。