失敗は経験。経験は進化の過程。進化は充実感のある人生。

「好きでもないことをやってこれぐらいの成果なのに、好きなことをやってそれ以上の成果がでないはずはない」

以前どこかで読んだか聞いた言葉が、ふと頭をよぎった。

僕は、これまでの人生の大部分を「何の取り柄もない自分」で過ごしてきた。「自分にはこれがある!」と人に誇れるものが何もなかった。

勉強ができるわけでもなく、運動が得意なわけでもなく、裕福なわけでもなく、友達が多いわけでもない。グループのすみっこにいて自己主張するでもなくみんなについていくようなタイプだった。

唯一よかったのは、人との縁に恵まれていたこと。

人生の要所要所で、その後の人生の流れを変えてくれる人に出会ってきた。一言でいうと、運がいい。

結果的に、特に目立つこともないけど大きな不幸もない、幸せな人生を歩んできた。

自分の魅力や強みを知らずとも、自分の好きなことに向き合わずとも、そこそこの幸せをつかんできた。

今は、自分の持っている力を知り、自分の好きなことに向き合い努力を重ねている。

自分の大切なものを大切にするとき、身体の内側からエネルギーが湧き出てくるのを感じる。好きでもないことをやっているときとは全然違う。

ここから先の人生では、このエネルギーを使えるんだから、より充実したものになるのは間違いない。

チャレンジに失敗は付きもので、失敗は不安を呼ぶ。

だけど、不安に足止めされる必要はない。

失敗は経験。経験は進化の過程。進化は充実感のある人生。

自分にあたえられたエネルギーをすべて使って人生を歩んでいったら、一体どんな人生になるんだろう?

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。