Amazonほしいものリストやクラウドファンディングでプレゼントし続けて気づいたこと

人にプレゼントするのが趣味で、公開されたAmazonほしいものリストやクラウドファンディングを見つけては送っています。

記録によると、2015年12月に自分がAmazonほしいものリストを公開したのをきっかけに、プレゼントを送り始めたようです。

Amazonほしいものリストやクラウドファンディングは、確実に相手の望むものを送れるのがいいところ。

自分のお金のレベルが分かった

これまでに送った金額を集計してみると、2年4ヶ月で55,000円でした。

送った内容を記録していますが、決して見返りを期待しているわけではなく、自分のお金の使い方や気持ちを把握したいだけで、単純にプレゼントするのを楽しんでいます。

ここまでプレゼントしてきて気づいたのは、自分は3,000円くらいなら抵抗なくプレゼントできる、ということ。

抵抗を感じない金額を大きくしていくことが、自分の豊かさを増やすことにつながりそうな気がします。

そのためには、時々抵抗を感じる金額をプレゼントすることが必要でしょう。

また、人にプレゼントを送ったからといって自分に使うお金がなくなることはなく、ちゃんと自分もほしいものが買えていて、いい感じでお金が回っています。

あとがき

思い立ったその場でプレゼントできる世界ってステキ。

これからもどんどんお金を流していきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。