久しぶりに子供たちとカタンを楽しんだ!

しばらく押入れの中で眠っていたボードゲーム「カタン」。

子供たちからリクエストがきたので引っ張り出して久しぶりに遊びました。

1年近くブランクがありルールをあまり覚えてなかったので、説明書を読みながらプレイです。

子供たちが成長しているから、言葉で説明するのがずいぶん楽になりました。

末っ子の娘(2歳)もやりたいというから入れてあげたけど、途中で飽きてYouTubeを観てました。

いやー、やっぱりおもしろいですね。

それほど手加減しなくても子供と対等に対決できるのがいい。

夕食の時間がきてタイムアップになり、その時点のポイントでは僕の勝利でした。(大人げない)

わざと負けるのはやりたくないんですよね。カタンにはいろんな戦略があるので、「どうやったら勝てるか?」を自分で考えさせてあげたいんです。

いつか本気でやっても勝てなくなる日がくるんだろうな。そう考えるとワクワクします。

【参考】ボードゲーム「カタン」は小さな子供でもできる?子供と遊ぶときの工夫を紹介します!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。