ZOZOTOWNのおまかせ定期便が最高!おしゃれはしたいけど服を買うのが苦手な人におすすめ!

スポンサーリンク

おしゃれな格好はしたいけど、服を選んだり店員さんの相手をしたり試着したりするのが苦手すぎて、なかなか服のアップデートができません。

そんな僕にぴったりなサービスがあることを知り、早速試してみました。

ZOZOTOWNのおまかせ定期便です。

ZOZOTOWNおまかせ定期便の特徴

おまかせ定期便の特徴は次のとおり。

  • 定期的におすすめアイテムが送られてくる(頻度は選べる)
  • サイズや好み、価格帯を設定できる
  • コーディネーターが選んでくれる
  • 自宅で試着できる
  • 気に入ったものだけ手元に残して、いらないものは送り返せる
  • 手元に残したものだけ買い取る
  • すべての手続きがスマホでできる(集荷依頼も日時を選ぶだけ!)

家にいながら、誰とも話すことなく、スマホひとつですべてが完了。最高すぎる。

いくらシステムが便利だといっても、送られてくる服がいまいちだったら、あまり利用したいとは思いませんよね。

アイテムが届いた結果を紹介しましょう。

ZOZOTOWNおまかせ定期便が届いた結果

3月13日に申し込み、4月17日に届きました。

結構時間がかかる印象。適当に詰めて送るわけではなく、ちゃんとコーディネートしてるからこそ時間がかかるのかもしれません。

▼こんな箱で届く

今回は、自分で選ぶのとは違うタイプにチャレンジしてみたい気持ちがあったので(せっかくコーディネーターが選んでくれるし)、サイズ以外の条件は設定せず、僕の雰囲気を伝えるため顔写真(アイコンに使っているもの)を提供しました。

送られてきたアイテムは5点。

自宅で試着してみた結果、4点を買い取り、1点を返品することにしました。

返品する理由は、デザインはよかったけどサイズが合わなかったんです。

あまり好みを伝えなかった割には、なかなかいい感じのアイテムを送ってきてくれました。

僕が今まで身に付けたことないものもあり、新しい自分にワクワクする気持ちが湧いてきます。

ただアイテムを送ってくるだけではなく、今回のコーディネートのポイントやそれぞれのアイテムの特徴や着こなし方を説明した資料が同梱されています。

ファッションに疎い僕にはありがたい。

▼裏面は参考コーディネート

おそらくQRコードから購入することができるのでしょう。「この感じ好き!」というコーディネートがあれば、足りないアイテムを買い足せるよくできた仕組みですね。

アイテムを返品するときは、届いた箱に返品するアイテムと納品書を入れて、ZOZOTOWNのおまかせ定期便のページから返品の手続きと集荷依頼をします。

すると、指定した日時に宅配便の業者が取りにきてくれます。業者の方で伝票を用意してくれているので、本当に渡すだけ。楽ちん。

後日、手元に残したアイテムだけがクレジットカードで請求されます。

3ヶ月に1回の頻度で設定しているので、次回は7月くらいに届くのだと思います。今から楽しみです!

ZOZOSUITがあれば、より自分に合ったサイズが届きます。

【参考】ZOZOSUITで身体のサイズを計測してみた!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。