ブログ一筆書きチャレンジをはじめてます!【一筆書きブログ】

ブログの更新頻度が下がっていて、1本の記事を書くのに「よいしょっ!」と気合が必要になっています。

ただ更新数が減るだけでなく、自分の中のハードルがどんどん上がっていってます。自分が老いていく感じ。

かろうじてメルマガだけは毎日配信しているんですが、ブログまで手が回らなくなっていて、ネタはあるのに書いてないものがたくさんです。

そこで、ブログを更新する筋力を復活させるために、「一筆書きブログ」なるものをやってみようと思い付きました。

頭に流れる思考をひたすら文章にして記事にしていく。文章の良し悪しも流れも構成も気にしない。見出しだって付けないし、アイキャッチがあるかないかも関係ない。

思考の流れるままに文章を発信していきます。時間制限をもうけるのもよさそうです。時間が許す限り文章をつむいでいく。時間が来たら躊躇なく公開ボタンを押す。

そんなことをしているうちに、ブログとの付き合い方に変化が訪れるんじゃないかと期待しています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。