「好き」をお金につなげるマーケティング入門セミナー/広島ライフラボを開催しました!

マーケティングは奥の深い世界で、決して簡単に身につくものではないけれど、入り口の段階でマーケティングをどんな風にとらえることができるかが、その後のマーケティングの理解と習得に大きな影響をあたえそうだなという気がしています。

第7回広島ライフラボとして開催した「「好き」をお金につなげるマーケティング入門セミナー」は、マーケティング初心者にとって最高のスタートになりました。

講師は、T.Murakamiさん(@SY_SI_Murakami)。岡山在住の元SE。現職は海外事業のマネージャー兼マーケター。

ここだけの話、主催者であることを忘れてめちゃくちゃ学んでいました。だって、おもしろかったんだもん。

セミナーの時間は3時間。決して短い時間ではないけれど、マーケティングをイチから学ぶとなるとあまりにも少ない。

時間が少ないながらも、マーケティングがどんなもので、なぜ必要なのか、自分の活動にどう活かせばいいのかを、初心者に分かりやすく教えてくれました。

本を読んで独学するだけでは3時間でここまで到達できないだろうなと思います。

個人的に発見だったのは、マーケティングとコーチングの共通点。どちらも人間関係なんですよね。

学んで終わりにしないためには、引き続きワークをやって自分の活動で実践していくことが大切。

セミナーのあと日常に戻ったとき、マーケティングに関するいろんなアイデアが出てくるようになりました。学んだことと自分の生活がリンクする感覚。

参加者のみなさんは、自分の好きな活動をしている人が多かったので、今回の学びがきっかけでますます発展していったらうれしいですね。

講師のトシさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

参加してくれた方のレポート

「好き」をお金につなげるマーケティング入門:広ラボで学んだよ。 | マイコイズム

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。