はずかしがり屋な自分は過去の人?

生バンド演奏で大勢の人の前でカラオケできる「バンカラ」に興味津々です。

そんなお店が広島にあるんだからこれはもう行くしかない。

内向的な僕ですが、実は夢リストに「大勢の人の前で歌いたい」がずっとあるんです。

昔、東京でL’Arc~en~Cielのライブへ行ったとき、「自分もあそこで歌いたい!」と思ったくらい。

バンカラに行けばこの夢がかなえられる!近いうちに行きたいなと思っています。(誰か一緒に行かない?)

そんな野望を抱く自分を客観的に見てみると、自分の中にある矛盾に気づきました。

僕は、自宅で家族といるときと、外にいるときでは、全然キャラが違います。

外にいるときは、「変に思われたらどうしよう」と人目を気にして、はずかしがって自分を出せなくなるんです。

ここまではわかる。なんの矛盾もありません。

ところが、このブログではずかしげもなく自分の内面をさらけ出しています。ブログで自分を出すことに抵抗があるという人もいますが、僕にはそういう感覚がまったくないんですよね。むしろ自由に自分を表現できる場があることがうれしい。ほう、自分を表現したいのか……。

さらに、大勢の人の前で歌いたいという野望まで抱いています。

もしかして、はずかしがってるの嘘なんじゃない?実は人に自分を見られることが好きなんじゃない?

はずかしがり屋な自分はたしかにいたけど、すでに過去のものになっているのかもしれません。

やっぱり今の僕に必要なのは確認作業だけなのかもしれない。自分を出しても大丈夫だと実感していくために。

そのためには、オンラインだけでなくオフラインでも自分の思いを出すチャレンジが必要ですね。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。