人にあたえられた最高のギフト「成長」を使おう!

スポンサーリンク

人にあたえられた最高のギフトは「成長」だと思う。

人は成長する。誰でも知っている当たり前のことだけど、自分のこととなると忘れてしまいがち。

「自分にはできない」「失敗するかもしれない」そんな言い訳を並べ立て、今いる場所にとどまってしまう。

もちろん、力およばず失敗することもあるだろう。でも、この「失敗」は幻想だ。

「失敗」なんてものはなく、「経験」があるだけだ。心地よくない経験に対して「失敗」というレッテルを貼っているにすぎない。

経験を積み上げることが大切。経験が人を成長させてくれる。

最初は能力が足りなくてうまくいかないかもしれないけれど、経験を積むことにより成長し上達していく。うまくいかなかったことが、簡単にできるようになる。

赤ちゃんは、自分が失敗するかもなんて考えない。辞書に「失敗」が刻まれていない。ただ、やってみたいからやる、それだけ。

行ってみたいところや触ってみたいものがあるから、転んでも転んでも、何度でも起き上がる。転んだ経験が成長につながり、やがて歩けるようになる。

僕たちは、一人の例外もなくみんな赤ちゃんだった。自分では何もできない赤ちゃんだった。でも、今は自分で歩けるだけでなく、いろんなことができるようになっている。生まれたときから「成長」があたえられている。

なにより大切なのは、経験し続けていくこと、行動し続けていくこと。それが成長の扉を開いてくれる。

まずは、最初の一歩を、小さくてもいいから最初の一歩を踏み出そう。

どんなに小さな一歩でも踏み出し続けていれば、どんどん景色は変わっていく。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。