iPhone 6s PlusからiPhone Xに買い替えました!

スポンサーリンク

多分2年以上同じiPhoneを使ったのは初めてです。

iPhone 6s Plusはまだ使えるんですが、バッテリーの持ちが悪いし、動作がイライラするくらい遅く、生産性が低くなっていました。

やっぱり新しいiPhoneはいいですね。サクサク動くし、バッテリーが全然減らない!

iPhoneだけで買い物できる!

最近電子マネーを取り入れようとしていたんですが、iPhoneがApple Payに対応してなくて、いろんな電子マネーカード(Edy、ICOCA、ナナコ)を持っている状態でした。

だけど、iPhone Xのおかげで、念願のApple Payが使えます。もうカードさえも手放せる。

早速モバイルSuicaで買い物してみると、ほんとに財布もカードもなしで出掛けられることに感動です。クレジットカードもApple Payで使えます。

免許証や保険証もアプリでできるようにしてくれればいいのに。

顔認証のFace IDはまずまず

iPhone Xの特徴として、顔認証でのロック解除があります。

ディスプレイを上にスワイプする間に顔を読み取ってロック解除してくれ、認証のスピードが速くロックがかかっていると思えないくらいです。

ただ、暗い場所やマスクがあると認証できず、パスコードを入力しないといけません。

この点は、いつでもどこでも使える指紋認証のTouch IDの方が使いやすいでしょう。

ホームボタンがないのが楽

iPhone Xにはホームボタンがなく、全面がディスプレイになっています。

ホーム画面を開くときは、ディスプレイ下端から上へスワイプします。

慣れは必要かもしれませんが、慣れたらホームボタンより楽です。

iPad Proがこの方式でマルチタスク画面が出てくるので、この方式の便利さを実感していました。

久しぶりに裸で使う

iPhone Xを買うなら裸で使おう、と決めていました。

iPhone 4sのようにガラスで美しい。

ケースをつけずに使いたくなります。

これまでPlusシリーズを使っていたので、本体サイズが小さくてズボンのポケットに入れてても楽です。

それでいて画面サイズが小さくなった感じもしません。

iPhone Xの画面サイズに対応してないアプリもある

iPhone Xは今までのiPhoneと画面サイズか違うので、対応してないアプリは上下に黒い帯が出てしまいます。

▼一番使ってるStack Oneもその1つ。

使えないことはないんですが、ちょっと不恰好ですよね。

あとがき

久しぶりの新しいiPhoneは最高です!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。