iPhone Xはアプリ切り替えがものすごく楽!

iPhone Xにして感動したのがアプリの切り替えです。もうホームボタンタイプには戻れない。

2つのアプリを行き来するようなシーンで威力を発揮します。

iPhone Xのアプリ切り替え方法

直前に使っていたアプリに切り替えるときは、ディスプレイの一番下にあるバーを左から右へスワイプするだけです。

▼切り替え中

▼直前に使っていたアプリが出てきた!

逆に右か左にスワイプすると切り替える前のアプリが出てきます

これによって、わざわざマルチタスク画面を出さなくても、簡単に2つのアプリを行ったり来たりできるんです。

ちなみに、切り替えられるアプリは2つだけでなく、スワイプをくり返すことで今まで使ったアプリが次々と表示されます。

ホーム画面からも同じことができます。

▼ホーム画面でドックの下あたりを左から右へスワイプすると……、

▼直前に開いていたアプリが出てきます。

ホームボタンタイプのアプリ切り替え

ホームボタンがあるタイプのiPhoneの場合、2つのアプリの切り替えは、次のような手順になります。

  1. ホームボタンを2回押す
  2. マルチタスク画面からアプリを選択する

ただ前のアプリに切り替えたいだけなのに、ホームボタンをカチカチっと2回、アプリを選択するのに1回、と3回も押さないといせません。

ディスプレイ左端を押し込むことで切り替える方法もありますが、あまり操作性はよくありません。

この点、iPhone Xだと驚くほど簡単なんです。

iPhone 8と迷ったけど、この機能を体験してこっちにしてよかったと思っています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。