まずは選択肢を広げる

最近の自分は、自分の思考の枠から出ようとしているようで、自分にあたえられている選択肢をどんどん広げています。ほとんど無意識にやっているから不思議。

たとえば、仕事。今の会社で働きつづける、転職する、独立する、起業する、主夫になるなど、実はいろんな選択肢があります。

それぞれの選択肢は、難易度の違いはあるものの可能性としてはどれもあるんですよね。

これは仕事のように大きな選択肢だけでなく、日常にあふれる小さな選択肢にもいえること。

そう考えると、僕たちは、毎日数えきれない選択肢の中に生きているんですね。

それなのに、たくさんある選択肢の中から、毎日同じものを選んでしまいがち。それってすごくもったいない。

まずは思い込みのメガネを外して、あらゆる選択肢を並べる。

その中から自分がどれを「選びたい」のかを考えてみる。

それが自分の進みたい人生を歩むことにつながります。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。