今自分にできることをやっているかな?

完全な復興はまだまだ先だけど、広島の状況は着実に回復に向かっています。

毎日、「◯◯の道路が復旧した」「◯日から断水が解消する」など前進している情報が入ってくるのがうれしい。

広島と呉をむすぶ道路が復旧して、ようやく実家への道が開けました。渋滞するだろうけど、行けると行けないの違いは大きい。

あとは断水。猛暑が続いているから早く水が出るようになってほしいところ。

今まで当たり前にできていたことが、突如としてできなくなった。実は当たり前は全然当たり前じゃない。

当たり前は、自然と人間の絶妙なバランスで成り立っている。

左の皿に自然、右の皿に人間を載せた上皿天秤。

普段は水平を保っていて、ついこれを当たり前だと思ってしまうけど、実は見えないところで、たくさんの人がバランスを取るために活動している。

自然が猛威をふるうと左の皿が大きく沈み込み、急激に跳ね上がる足元の皿で転んだり跳ね飛ばされたりする人も出てしまう。

だけど、上皿天秤はバランスが崩れたままでは終わらない。人間は力をあわせてふたたび自然とのバランスを取り戻していく。

今まさに転んで涙を流している人がいて、日夜バランスを取り戻そうと奮闘している人たちがいる。

それに比べて僕にできることはあまりにも小さい。いや、できることはあるのにやってないだけなのかもしれない。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。