この世界は安全だと納得するためのノーガード戦法

少し前からTwitterのユーザー名に「ノーガードで生きる実験中」という言葉を付けています。

ここには「もっと自分を開いていきたい」という僕の野望が込められているんです。

あっ、念のために付け加えると、ノーガードといってもセキュリティという意味ではありませんよ。家はしっかり施錠するし、パスワードはものすごいむずかしいものにしてます。

ただ、振り返ってみると、まだまだノーガードになれてなくて、がっちりと自分を守っています。

こんなことを言ったら変に思われるかも、おじさんが一人でドーナツの写真撮ってたら笑われるかも、などなど。

▼ポンデ・レアチーズおいしかった!

心の奥では分かっているんです。この世界は、人生は安全な場所だと。

だけど、心の表面では納得できてなくて、「ほんとにそう?何か良くないことが起こるかもよ……」という声が聞こえてくるんです。

今の僕に必要なのは安全確認。自分をさらけ出してみて安全であることを確認して、納得する。

自分を守ろうとガードを固くするのは、自分の本当の気持ちを出せないだけではなく、人の好意さえもシャットアウトしてしまう気がします。

方法としては、もっと人に自分の思いを出すような対話をしていくのがいいんだろうなと思っています。

ノーガードで生きて一度きりの人生を味わい尽くしたいんです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。