娘が習い事をやめた

娘(7歳)が体操クラブの習い事をやめることになった。

仲良かった女の子がやめることになり、女の子が自分だけになるのがイヤだったみたい。

娘はあまり友好関係が広くなく、特定の人としか交流しない。(僕に似てる)

体操クラブの内容自体は娘も楽しんでいたし、普通に生きたらやらないような運動をするから、少しもったいない気もするけど、娘がそうしたいならそれでもいいかなと思っている。

1つのことを長く続ける力も大切だけど、子供には好きなことに没頭できる環境をあたえてあげたいと考えていて、没頭する何かに出会うためにはたくさんのことを体験する必要がある。

だから、やめたいならさっさとやめて次に行った方がいい。

とはいえ、今すぐやりたい何かがあるわけではないようなので、一緒にあれこれ視野を広げていく。

これから娘が、何に出会い、何に没頭し、何を体験するのか、そんなことを考えたらワクワクした気持ちになってくる。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。