子供たちとちゅーピープールへ行ってきた!

スポンサーリンク

昨日は子供たちとプールへ行ってきました。今回も妻は留守番で僕と子供たち3人のパーティ。

あくまで妻の希望であって、妻をのけものにしてるわけではありません。夏休みで毎日子供たちと一緒なので、休日の数時間くらいは解放してあげたいんです。

この夏2回目のプール。まだ2回目。早く行かないと夏が終わっちゃう。

今回はちゅーピープールへ行きました。ちょっと遠いけどいろんなプールがあって子供たちは大喜び。

天気予報で最高気温37度となっていたので、開園早々に突撃して暑さがピークを向かえる昼頃には帰る予定で行きました。

コンビニで前売りチケットを購入して、開演時間の8時半ぴったりにちゅーピープールに到着。すでに暑い。

すると、入場ゲート前に長い長い行列!列の最後尾に並びます。(先頭の人は何時から並んでるんだろう?)

入場券を買う列はまったく人がいなくて、みんな前売りチケットを買ってきてるようでした。

並ぶこと25分。ようやく入園できました。

ほっとしたのもつかの間。今度は日陰テントをレンタルする行列に並びます。

この激しい猛暑、日陰に基地がないと熱中症になってしまうので、日陰テントの確保は必須です。

子供たちに水分を持たせ日陰で待機させて、僕が一人で行列に並びました。

こういうとき、うちの子供たちは、ちょろちょろすることなくちゃんとその場で待ってくれるから助かります。そうでなければ危なくて一人でプールには連れてこれないでしょうね。

テントの行列に並ぶこと40分。ようやくテントを確保でき、泳ぐ準備が整いました。8時半に来たのにすでに9:40……。子供たちも待ちくたびれています。

大人が二人いればテント確保と子供の相手を役割分担できるから子供たちはすぐに泳ぎにいけるよな、と一人で連れてくるデメリットに気づきました。

いくら猛暑といっても、やっぱり水の中に入ると気持ちいい。冷たいというよりぬるいくらいだけど、外にいるより全然いい。

待ちに待ったプールに子供たちは大はしゃぎ。3人共すごく楽しそう。熱中症の不安があるからプールもやめた方がいいかとも考えたけど、やっぱり来てよかった。子供たちの笑顔を見れてうれしかった。

娘(7歳)と息子(5歳)は、習っている体操クラブの水泳教室でできるようになったことを「見ててよ見ててよ」と何度も見せてくれました。2人とも泳ぎが上手になってて素直に驚いた。

シャワーを頭からかけるのを嫌がってた娘が、浮き輪なしで何度も何度も潜って泳いでることに成長を実感。見えないところでどんどん成長してるんだね。

一人でプールへ連れていく最大の弱点は、子供たちの写真が撮れないこと。めっちゃいい笑顔なのに、妻に見せたいのに写真が撮れない。まあこれは仕方ないですね。撮ろうと思えば撮れないことはないんですが、やること注意することが多すぎて写真はまあいいかってなるんです。

昼頃帰るつもりだったけど、僕も子供たちも楽しくて15時過ぎまでたっぷり遊んで、みんな顔が日焼けで真っ赤。

今年はあと何回プールへ行けるかな?できるだけたくさん連れていってあげたいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。