最大の難関「会社の飲み会」がやってきた!【お酒3杯チャレンジ】

スポンサーリンク

お酒3杯チャレンジで最大の難関がやってきました。

そう、会社の飲み会です。

一気飲みさせられるみたいなことはないものの、「飲みが足りん、じゃんじゃん飲め」という雰囲気なので、3杯でやめるのは相当むずかしいんです。

チャレンジが始まる前の僕なら、延々と注がれるビールをひたすら飲んでいました。そして、激しい二日酔い。

だけど、今の僕にはお酒3杯チャレンジがある。

▼1杯目、乾杯のビール

ビールがピッチャーで運ばれてくるタイプだからやりにくい。

周りの人に気づかれないよう、ビュッフェの料理を取りに行ったりしながら、かなりゆっくり飲みます。

人に注がれるタイミングで少し飲む感じ。

注ぎ足しなので目測で数えています。

▼2杯目のビール

▼3杯目、白ワイン

白ワインなんて飲むつもりなかったんですよ。それなのに、上司が勝手に持ってきた。

飲み放題食べ放題で頼んでもないのに勝手に持ってきてくれるありがた迷惑な人いますよね。欲しかったら自分で取りにいくから!

なんとか無事に、全然飲んでないと言われることもなく、3杯で一次会を乗り越えました。快挙!

ただ、1時間だけと誘われた二次会で4杯目にいってしまいました。

▼4杯目、サングリア

でも、お腹いっぱいで半分くらいしか飲めませんでした。

4杯飲んだのでチャレンジとしては失敗。だけど、むずかしいタイプの飲み会の中、自分でコントロールして一次会を3杯で乗り切ったのは、自分を褒めていい。

翌朝も6時半に起きて二日酔いもありません。

今回で自信がついたのでどんどんチャレンジしていきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。