子供たちとスプラトゥーン2を楽しんでいます!

「もっと早く買えばよかった……」そう思わせてくれる商品がある。

ニンテンドースイッチの「スプラトゥーン2」がそれでした。

スプラトゥーン2

「操作がむずかしそう」という理由で避けてきたけど、実際にやってみるとあっという間に操作にも慣れ、オンライン対戦でうまそうな人に混ざって楽しめています。何事もやってみないとわからないもんですね。

子供たちにはまだむずかしいかなと思っていたけど、全然そんなことなくて、娘(7歳)も息子(5歳)も、視点の操作に難はあるものの(めっちゃ下向く)普通に遊べています。子供の飲み込みの早さには驚かされるばかりです。

最近、「AI時代の子育て戦略」という本を読んで、僕の中にあったゲームに対するブロックを外しています。

もともとゲームは好きだったけど、「無駄なもの」というレッテルを貼って封印していたんです。

でも、やっぱり楽しい!自分も子供たちも心から楽しめる貴重な遊びなんです。

僕の中には「遊びたい」という強い思いがあり、子供たちの中にもそれがある。それらを共鳴させていくことが子育てを楽しむコツなのかなと考えています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。