インプロワークショップを調べてみた結果……

マグカップ

ある人から、僕のコーチングをさらにレベルアップさせるために必要だからと、「インプロワークショップについて調べる」というミッションをあたえられました。

「インプロ」という言葉を聞いてドキッとしたんです。というのも、昨年末にこのブログでインプロについて書いていたから。

【参考】インプロ(即興演劇)という未知の世界

自分でもそう思ってたんですよね。自分の殻を破るために必要なものだと。

で、すぐに調べました。調べるだけのミッションだから楽勝。広島にはないんじゃないかなー、遠方だと無理だなーって。

「インプロ 広島」を検索窓に入れてエンター……。

一瞬で見つかった。9月に広島でインプロワークショップがあった。

ミッションは「調べるだけ」だから、これで完了。「調べたら広島にもありました」と報告するだけでいい。

だけど、ここで終われる?

カレンダーを見るとその日のスケジュールはあいてる。その日程ならコーチングの試験も終わってる。

完全に流れきてるよね?

「インプロどころかまったく演劇の経験ないけど大丈夫ですか?」と問い合わせた。

「未経験者でも全然大丈夫ですよ!」と返事がきた。

これはもう流れに乗るしかない!というわけで、インプロワークショップに飛び込んでみます。

バンジージャンプなんかよりめっちゃこわいよ。だけど、こんな風に「いまだ!ここだ!」が見えたときの僕の行動力はそんな不安を軽く超えていくんです。

ブログで宣言して退路を断つ!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。