36歳三児の父、もっとおしゃれを楽しむぞ!

最近、僕の中で新たなワクワクが動き始めました。

それは、ファッション。

これまでおしゃれにこれっぽっちも興味がなく、最低限はずかしくない格好ができるくらいの服があればOKというスタイルでした。

服を買うとしても妻にまかせっぱなし。もう典型的な「お父さん」ですよね。

興味がないから服を買いに行くのもめんどくさい。だから、ZOZOTOWNのおまかせ定期便の便利さに興奮したものです。

膨大なアイテムの中からどれを選べばいいのか分からないし、そもそも自分がどんな格好をしたいのかも分かりません。おしゃれ迷子。

でも、今はおしゃれに対して貪欲になっていて、「どんな服があるのかな?」「どんな服を着ようかな?」「おしゃれな人はどんな着こなしをしてるのかな?」と興味津々です。

そんな風に変わったきっかけが「最速でおしゃれに見せる方法」という本。

おしゃれ迷子の僕がこれからどうやって進めばいいのかを論理的に教えてくれました。

「おしゃれってなに?」が分かると、途端におもしろくなるんです。どのアイテムをどうやって組み合わせようか、とパズルを楽しむような感覚。

新しい服を買うだけでなく、手持ちの服をどうやって着たらいいかなとワクワクした気持ちになっているし、今まで見向きもしなかったショップに並ぶ服につい目がいってしまいます。好奇心が動くと見える世界が変わるんですよね。

妻はもともとファッションが好きなので、これからは一緒にショップを見て回る時間を楽しめそうです。(子供たちからブーイングがくるだろうけど)

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。