会社の仕事が楽しくない理由が判明して楽しむ方法が見えてきた

スポンサーリンク

最近、本業の仕事に対する見方に変化が起きています。

長いこと「自分のやりたいことじゃなくて楽しくない」と不満を持っていたんですが、今は「この状況だからこそできることがたくさんある」と感謝の気持ちに変わりました。

よく考えてみると、ものすごく恵まれた環境なんですよね。土日祝休みで毎日確実に17時には帰れ、給料もいい。待遇としては申し分ない。

コーチングでもテーマにしたんですが、どうやら僕が心を閉ざしてうじうじといじけていただけのようです。

僕には「誰も気づいてないけどやった方がいいことに気づける」という強みがありますが、これも会社ではまったく使ってない。最近は、やるやらないは別として気づいたことを収集するようにしています。

これまで会社ではまったく自分を出すことなく心を閉ざして息をひそめていました。何が好きか、普段何をやっているか、何を考えているか、どんな夢があるか、全然話さない。そんなだから、居心地が悪かったのかもしれません。

会社以外では、「これが自分だ」とおおっぴらにしていて、その楽しさを知ってしまったから。

だったら、会社でも「実は自分はこんな人なんです」と出していけばいい。きっと悪いことにはならず、自分にとっても会社にとってもいい方向に進む気がします。

ここまで書いてきて、仕事に対するやる気がもりもり湧いてきました。(今日は休みだけど)

僕の人生で一番ネックになっていたところなので、この変化が起こすインパクトはものすごく大きい。

「会社の仕事も自分の好きな活動もまるごと楽しむ」これが今の僕のテーマです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。