行動できない言い訳がなくなっていく

川の流れ

先日、家族で広島県の北部へ遊びに行ってきました。

はじめて訪れる地。車のカーナビが古くてあやしい道を示すので、iPhoneのグーグルマップを頼りに。

行ったことのない場所でも、事前準備なしでも、方向音痴の僕でも、スマホさえあれば簡単に行けてしまいます。

若い人は知らないかもしれませんが、昔カーナビがない頃は、紙の地図を見ながら旅をしていたんです。(その頃僕はまだ運転してなかったけど)

だから、事前の準備が必要。紙の地図を眺めて、目的地までどこの道を通っていくか計画を立てないといけません。

「あっ、今から◯◯へ行ってみよう!」と思いつきなんかで知らない場所へは行けないんです。

そう考えると、昔は今より移動のハードルが高かったはずで、「行ったことないから行き方が分からない」という言い訳がちゃんと成立していたといえます。

でも、今は「行ったことない」はなんの言い訳にもなりません。だって、スマホがどうやって行けばいいかていねいに教えてくれるから。

移動だけでなくあらゆる行動のハードルがぐっと下がっていて、どんどん言い訳がつぶされて行動できない理由がなくなっています。

とはいえ、行動できないことはたくさんある。

どんな行動ができてない?

何が行動を止めてる?

それって本当?

行動できない理由が、環境やツールの問題ではなく心の問題であることはよくあります。

頭では分かるけど行動に移せない。

コーチングでは、本当にやりたいことは何か、なぜ行動できないのか、行動するためにどうすればいいか、自分を見つめて答えを引き出していきます。

コーチングによって心の問題が解決できたとき、環境やツールの強力な後押しを受けて、自分のやりたいことを実現していけます。

▼コーチングについてはこちら

【募集中】9/9(日)AM、東京都内でコーチングを受けませんか?

コーチングのご案内

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。