はじめてホテルのラウンジを利用してみた!

以前読んだ「なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?」という本に次のような箇所がありホテルのラウンジに興味を持っていました。

高いパフォーマンスを発揮する人は、商談、打ち合わせ、読書、執筆など、目的にあわせて、よい結果が得られる場所を使い分けています。

とくに、ホテルのラウンジは、さまざまな用途に使えるので、「お気に入り」のラウンジを決めている人も多くいます。

Kindle位置No.1332

ホテルは宿泊や食事で利用するくらいでラウンジだけの利用はしたことがなく、僕にとってのラウンジだけの利用は得体の知れない場所に飛び込むようなイメージで、なかなか実行できずにいました。

先日、東京で対面でコーチングをする機会があり、思い切ってホテルのラウンジにチャレンジしてみました。

一般的なカフェだと隣の席と近すぎてコーチングしにくいので、落ち着いた場所でコーチングしたかったんです。

今回利用したのは、新宿駅近くにある「京王プラザホテル」と「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」のラウンジ。

広島の僕には、これらのホテルがどういうレベルなのかよく分かりませんが、前日に宿泊していたホテルとはレベルが違うのは分かる。

どんな雰囲気だったか写真でレビューすればいいのかもしれませんが、ラウンジで一枚も写真を撮ってないんですよね。

唯一撮った写真が、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのラウンジがある20Fエレベーターホールからの景色。

新宿のビル

どちらのラウンジも思ったより入りやすい雰囲気で、席がゆったりしているし、お客さんの年齢層が高めで落ち着いた雰囲気でした。これならどんどん利用できそう。

飲み物が1,000円以上するのに驚かされますが、飲み物+落ち着いた空間と考えれば納得。

たまにはいつもと違う空間に身を置いてみるのもいいですね。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。