自分の人生への期待で眠れなくなった

もうすぐ朝の4時になろうとしていて、3時半頃から起きてつらつらと文章を書いている。

2時半頃にふと目が覚めて、今日受けるコーチングのテーマについて内省がはじまってしまった。(内省あるある)

今の状態は、僕の人生史上最高に幸せで楽しんでいるので、特に悩みというものはない。

「やらなきゃいけないのにできてない」はいくらでもあるけど、それはどうやってやるかだけの問題だからコーチングのテーマにするのはもったいない気がする。もっと人生に関わ大きなものの方がいい。

今の自分は自分の枠の中で満足しているように感じる。それは「今を楽しめる」という僕の強みが発揮されているのだと思う。

だけど、同時に「もっと楽しいことがあるはず」という期待もある。

それは満たされない何かを渇望しているのではなく、満たされた上でさらにその先への好奇心が動いている感じ。

今自分がやっていること、持っているもの、感じていることは、僕の人生を構成する一部に過ぎない。もっともっと広く大きな世界がある。

そんなことを考えながら、「いやいや、今やるべきこといろいろあるでしょー。まずそれやろうよ」という心の声も聞こえてくる。

なんか動きたい。どんどん変化したい。まだ自分のすべてを使えてはいない。もっとチャレンジしたい。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。