自分を動かすカレンダーの使い方

興味のあるけど参加できるか今の時点では分からないイベントがあるときどうしていますか?

「興味ある!」と感じた瞬間が一番モチベーションが高い状態なので、ここでどう対応するかで行動できるかどうかが決まります。

今回は、僕が使っている行動するためのカレンダー運用術を紹介します。

カレンダーに仮登録する

イベントに参加するものとしてカレンダーに登録します。

確定したスケジュールと見分けがつくように、イベント名の頭に「?」を付けています。たとえば、「?○○ワークショップ」という感じ。

こうやってカレンダーに仮登録しておくことで、忘れることがなくなるし、他のスケジュールが入らないようにブロックすることができます。

あとは参加できるように全力で調整していき、参加が確定した時点ですぐに申し込み、「?」を外します。

申込期限を管理するとなおいいでしょう。

「行動する」と決めるから行動できる

自分の中で「参加するもの」として扱うことが行動力を高めてくれるんです。

「参加するかどうか後で考えよう」としてしまうと、絶対に実現できません。まず決めることが重要。

油断しているとスケジュールは雑多なものに埋め尽くされてしまうものだから、先に自分にとって大切なものを置いておくべきなんです。

誰でも簡単にできて効果が高いので、ぜひ試してみてください。

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。