コーアクティブ・コーチングの資格試験(CPCC)を受けてきます!

今日は待ちに待ったコーチングの資格試験があります。コーアクティブ・コーチングのCPCCという資格です。

2年前の11月に最初の基礎コースを受けたときは、「いつか資格も取れたらいいな」と思っていたけど、今できることをくり返していたら、気づけばここまで来ていました。

あまり資格へのこだわりが強くないし、資格より実際にどんなコーチングができるかが大事だと思っているんですが、試験に合格して資格をもらえるということは、今までやってきたことが身についていると認められることだから、それはやっぱりうれしい。

あまり大きな声では言えませんが、今回の試験、実は結構自信があるんです。合格することしか頭にない。

実際にコーチングをやる試験なので今までやってきたことをやればいいだけだし、今はスランプを抜けてとてもいい状態だから。

もちろんはじめての試験だから緊張していつもの力は出せないかもしれない。その代わり、地の利があるんです。

1つ目は、電話でのコーチングだから自宅のいつもコーチングしている環境でできること。

2つ目は、クライアントが経験豊富なプロのコーチであること。

僕は、これまでコーチングを受けることがはじめてのクライアントさんにコーチングすることが多かったので、難易度が高いことをずっとやってきました。例えるなら、ドラゴンボールで重力が大きいところで修行しているような感じ。

試験はクライアント経験が豊富な人へのコーチングだから、きっとやりやすいんだろうなと考えています。大きい重力から解き放たれた感じですね。

あとは、僕の中にある基礎コース以降やってきた262時間のコーチングの積み重ねが自信をあたえてくれます。これまでコーチングを受けてくれたたくさんのクライアントさんに感謝です。

ここまで言っておいて不合格だっら大変はずかしいですが、そのときはそっとブログでお知らせしますね。

いつもどおりのコーチングを楽しむ自分で試験を受けてきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。