つもり貯金をはじめました!

貯金箱

最近、仕事が終わったあと、「あー、ビール飲みたい!」と思うことが増えてきました。

もともと毎日ビールを飲むわけではなく週2回くらい飲む程度だったのですが、コーチング上級コースが終わった解放感がそうさせているのかもしれません。今まで毎日のように上級コースのカリキュラムやコーチングがあり、ほとんどビールが飲めなかったから。

別に飲んでもいいんです。自宅で飲むのは多くても350mlを2缶だから。

ただ、ビールを飲むのはあっという間に習慣になってしまいます。そうなると、やめるのがむずかしくなり、出費がかさんでしまいます。

ちなみに、発泡酒や第3のビールは飲みません。そういうのを飲むくらいなら回数を減らしてビールを飲みたいタイプです。

また、ビールを飲むと眠くなってしまうのも問題。せっかくの家族と過ごす時間がもったいない。体調もよくはありません。

というわけで、「つもり貯金」をすることにしました。

ビールを飲みたくなったら、ビールを買ったつもりで貯金箱にお金を入れる。

ビールを飲む悪習がつかないし、お金は貯まるし、本当にほしいものにお金を使えるし、身体は楽だし、いいことばかりです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。