どんどんアウトプットして現実を変える!

ブログをやっているからアウトプットは大丈夫……じゃなかった!全然足りない!

自分の行動を振り返ってみると、圧倒的にアウトプットよりインプットの方が多い。

インプットは楽なんですよね。見るだけ読むだけ聞くだけでいいから。それでいて「やってる感」があるんです。

だけど、「学びを結果に変えるアウトプット大全 」を読んで、もっとアウトプットが必要だと思い知らされました。

同時にまだまだできることがあると希望も湧いています。

印象的だったのが次の言葉。

‪インプットは 「脳内世界 」が変化するだけ 。アウトプットして初めて 「現実世界 」を変えることができます 。‬

Kindle位置No.245

そうそう、本を読んで「うわー、これおもしろい!これならもっと成長できそう!」と興奮するものの、次の日にはいつもどおりの一日と自分が待っていて、また新しい本を読んでいるんです。

何のためにインプットしているんだっけ?

純粋に楽しむだけのインプットだってあると思うけど、基本的にはそこから何かを学び取って現実を変えていきたいという願いがあるはず。だからこそ、お金と時間をかけてインプットをするんです。

「アウトプットする時間がないならインプットを減らした方がいい」とも言っています。

アウトプットといってもブログやSNSで情報発信するだけではありません。

何より大切なのは、学びを実践してみることです。実践するからこそ実体験として身につき、現実が変わっていきます。

というわけで、読了後に間髪入れずアウトプットしてみました。

これからもどんどんアウトプットしていきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。