【アイデア】どこだか分からない場所に連れていかれるツアー

今朝娘とプログラミングScrachで遊んでいて、実行したらキャラクターがホームポジションに戻るプログラムを作りました。

で、なんでそんなことをやる必要があるのかを娘がわかるように説明しました。

「マリオも毎回同じスタート地点から始まるじゃん。スタートしていきなりゴールの前だったらおもしろくないよね。だから、最初に同じ場所に戻るようにしとるんよ」この説明でなんとなく理解できたようでした。

だけど、説明しながら思った。毎回ランダムでスタート地点が変わるゲームもそれはそれでおもしろそう。

ゴールが目の前のこともあれば、ずっとダッシュしないと制限時間が間に合わないこともある。

「分からない」にはドキドキワクワクする魅力がありそう。

さらにアイデアを発展させると、どこに行くか到着するまで分からないツアーなんかもおもしろいかも。

ツアーの集合場所に着いたら、外が見えないようになったバスに乗り込み、スマホは没収、どこに行くかは着いてみてのお楽しみ。現地に着くと今までにない体験が待っている。

スマホがあれば世界中のあらゆることが分かってしまうからこそ、逆に「分からない」に価値があるんじゃないかと思います。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。