目の前にある小さな利益を手放してみる

このブログに起こったある変化にお気づきでしょうか?(2018/10/17時点)

記事タイトル下や記事下に設置していたGoogleアドセンスの広告を外してみたんです。

僕は、広告のあるなしはそれほど気にならないタイプなんですが、あまりに記事とまぎらわしい場所にあったりするとやはりネガティブな思いは出てきます。

自分のブログは大丈夫と思ってたけど、それは自分だからそう思っているだけで、読者にとっては邪魔になっている可能性は否定できません。

だから一旦外してみることにしました。

幸か不幸かアドセンスからの収入があってもなくても資金的にほとんど影響はありません。(ブログが自分で自分のサーバー代を稼いでいるくらい)

だったら読者の読みやすさを優先した方がいいよね、ということでアドセンスを外しました。

これからもずっとアドセンスを貼らないわけではなく、PVが大幅に増えるようなことがあれば再開するかもしれませんが、現状のまま推移するならなくてもいいかなと思っています。

どうなんでしょうね?広告がなくなると読みやすくなるのかな?

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。