レザークラフトにチャレンジしてみる!

僕はものづくりの趣味はありません。

なぜなら「自分は不器用でものづくりは好きじゃない」と思っていたから。

実際、以前陶芸のイベントに参加したことがあるんだけど、途中で飽きてしまって「やっぱりものづくりは自分には向いてない」という思いを強くしてしまいました。

だけど、今、そんな僕の手元にはレザークラフト入門キットがある。

レザークラフト入門キット

最近、レザーに惚れ惚れする自分がいることに気づいたんです。

職人が作るレザースリーブ for 10.5インチiPad Pro」というiPadケースを見て「はあー、美しい……」と感動しました。iPhone Xになってから使ってないけどabicaseも大好きです。

シンプルでつるっとしたものに惹かれます。レザーからは離れるけどiPhone Xも今でも毎日うっとりしちゃいます。

今までデザインとかものづくりにまったく縁がない人生だったけど、自分の中には未開発な「美」のセンサーがあるのかもしれいない。そんな風に思うようになりました。

先程紹介したiPadケースのApple Pencilモデルの在庫がなかったことから、「自分でも作ってみたい!」と発想がぶっとんでしまったんです。

思い返せば小学生の頃は一番好きな授業は図工でした。何かを作ることに好奇心が動かないわけじゃない。

「自分は不器用」というのも間違った思い込みかもしれません。やってみないと分からない。

最近は自分の枠を広げるのがテーマです。

多分イメージしているよりずっとむずかしくて、「時間と労力をかけて作ってこれ?!」となるのかもしれませんがチャレンジしてみます。

自分が惚れ惚れするようなものを作れるようになったらいいな。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。