2018年のテーマ「家族をアップデートする」に進展があった

2018年のテーマを「家族をアップデートする」としていて、ここにきていい感じの進展がありました。

妻は専業主婦なので、基本的に家事と育児に追われていて、あまり自分の好きなことができていませんでした。

休日になれば僕が子供たち3人を連れ出して妻に一人の時間を作ったりしていますが、まだまだ僕にくらべると自分の好きなことをやる時間は少ないです。

やるべきことに追われてばかりだと、自分のやりたいことに思いが至らないようで、特にすぐにやりたいこともないようでした。

ただ、何か新しいことをやりたいという気持ちがあることは感じていたので、定期的に何かやりたいことあればやっていいよと声をかけていました。

そんな妻からついに出てきました。「ジムへ行きたい」と。

この言葉がすごくうれしかった。全力でサポートしようと思い、すぐにカレンダーを開いて一緒にいつやるか決めました。

まずは週一回休日にジムへ通うことから始めました。僕が子供たちと出かけてその間妻はジムへ行く、そんな作戦です。

週一回ジムへ行くくらいでは体に良い影響はないかもしれませんが、「自分のやりたい気持ちに素直に行動した」ということが何より大切。

取るに足らない小さな動きかもしれないけれど、この動きはこれからの大きな動きにつながっていくはずです。

その証拠に、妻は「なんだか前向きな気持ちになってきた」と言っていました。体を動かすことは気持ちにも大きな影響をあたえます。

さらに、スタートから2ヶ月たった頃、「週一回だと物足りないから平日にもう一回行きたい」と言い出したので、「おー、いけいけー!」と全力で応援です。

時間がないと思いがちな平日でも、工夫次第でいろんなことができるんです。一人だとできることは限られるけど、家族が協力しあえば想像以上にたくさんのことができるんです。

妻の変化はジムへ通うだけで終わらないと確信しています。動き出した人がもっと動きたくなることを僕は自分の経験で知っているから。

お父さんもお母さんも子供たちも、みんなが好きなことを全力で楽しむ家族に向けて、これからもいろいろチャレンジしていきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。