親も子供もキャーキャー言いながら夢を実現し応援しあう家族を増やしたい!

コーチとして仕事をしていくにあたって、「一体自分は誰にコーチングを提供したいのか?」をあらためて考えていました。

ターゲットを絞る葛藤

「誰でもウェルカム!」では誰にも届かない、というのはマーケティングを学んでいく中で分かってきたし、長年ブログを書いてきて実感していることです。

ターゲットを絞るのは言葉としては簡単だけど、自分がビジネスをやる立場になると不安と迷いがつきまといます。

「届けられるはずの人に届かなくなるかも……」
「ターゲットにする人に求められてないかも……」

さらに、自分の心の迷いだけでなく、周りからの情報やアドバイスによってより深い迷宮に足を踏み入れていきました。

自分の人生の目的に沿ったターゲットを考えてみたり、ビジネスとして成立しやすいターゲットを考えてみたり、あっちへふらふらこっちへふらふら。

だけど、いくら探しても正しい答えなんてないんですよね。やってみないとわからない。

で、やってみることに大したリスクはありません。

だったら、いつまでも考えてばかりいないでやってみればいい。やってみて違うようなら方向修正すればいい。

大人も子供も好きなことをやる家族を増やしたい

いろいろ考えた結果、まずは僕が本当に作りたい世界を実現する方向で進んでみることにしました。自分の心が響く方向ですね。

僕にとってのターゲットは、「一緒にワクワクしたい人」です。

僕は、家族ってすごくいいものだと思っています。人生の喜びを何倍にも増してくれる。

だけど、世の中には、家族に縛られていたり、家族が重荷になっていたりする人もいるでしょう。

「子供がいるから自分の時間がない」
「仕事がつらいけど家族のために辞めるわけにはいかない」
「独身の頃はよかったなー」

たしかに、子供がいれば自分の自由になる時間は大幅に減ります。独身と比べると本当に少ない。

だからといって、まったく何も打つ手がないかというと、そんなことはありません。

僕は3人の子供がいながらも毎日好きなことをやっているし、他にもたくさんそういう人はいるんです。今はやろうと思えばいくらでも方法がある時代なんです。

僕のコーチングで、家族との時間を楽しみながらも自分の好きなことも実現してしまう、そんな贅沢な人生を送る人のサポートをします。

親も子供もキャーキャー言いながら夢を実現し応援しあう家族を増やし、一緒にワクワクしたいんです。

あとがき

ビジネスとして成立しやすいターゲットを考えていたときに気づきました。

「これって僕がやる必要なくない?」

クライアントさんのやりたいことを応援するコーチが、自分のやりたいことから目をそらしたら説得力ないですよね。

この方向が正しいか分からないし、回り道することになるかもしれません。だけど、やってみて分かることはたくさんあります。正しい道はひとつじゃない。

▼一緒にしあわせな家族を築きませんか?

コーチングのご案内

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。