興味の移り変わりによってほしいものが変わっていく。けど……

まだApple Watchの初代を使っています。

一度も壊れることなく動いているんですが、ものすごく動作が遅いし、ついに最新OSのアップデートからも外されてしまいました。

動作が遅いため、時間を見る、通知を見る、タイマーをセットする、ミュージックアプリを操作する以外には使っていません。Apple Watchで操作するくらいならiPhoneを取り出した方が早いんです。

最新のApple Watchは大きく進化してとても魅力的です。初代を使っているから余計に輝いて見えます。

だけど、「早くほしい!」とはならないんですよね。買い換えれば便利になるのは分かるけど、今すぐポチりたいという気持ちにならない。

初代Apple Watchでできること以外を求めていないのかもしれません。遅いながらも使えているし。

今Apple Watchを買い換えるくらいなら、そのお金で服を買いたいと思ってしまいます。あれほどガジェットが好きだったのに。人って興味のあるものが移り変わっていくんですね。

PayPayのキャンペーンの全額還元が話題ですが、当選するかどうか分からないし、確実な還元は20%だし。

買う理由が価格だったら買わない方がいいと言いますからね。

Apple Watchが50,000円で20%還元とすると、10,000円の還元……。

あわよくば1/40の確率で全額還元……。

で、ボーナスが出る、と。

えっ、買っちゃう?

毎日欠かさず使ってるものだし、使う時間を考えたらそこにお金かけるのはありだよね?!

とりあえず仕事帰りにビックカメラへ行ってみます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。