PayPayとサイバーマンデーで財布の紐が吹っ飛んだ!Apple Watchに続いてプレステ4を購入しました!

先日、子供たちを公園へ連れていき一人ベンチに座っているとき、何気なく、まったく買うつもりなくAmazonのセール「サイバーマンデー」をのぞいてみました。

僕は、バーゲンやセールがあまり好きではありません。「売り切れになる前に買わなきゃ!」と焦らされるし、大幅値下げに惑わされて本来必要ないものを買ってしまう恐れがあるからです。

本当にほしいものをほしいタイミングで買う。それが僕のスタイル……のはずでしたが、気づけば数分後にはプレステ4を注文していました。

自分にゲームを楽しむ許可を出した

プレステ3の頃からほしいとは思っていたけど、「ゲームは無駄なもの」という意識があってずっと遠ざけてきました。

そんな中、コーチングで自分と向き合うことを続けていくうちに、「ゲームを楽しいと思う自分」を封印していることに気づいたんです。

僕にとって「楽しい」はとても大切な価値観。

ゲームを楽しむ自分も大切にしたい。この価値観を尊重して、自分にゲームを楽しむ許可を出して、1年前に前からほしかったNintendo Switchを購入しました。

やっぱりゲームは楽しい。特にNintendo Switchは子供たちとわいわい遊べるから最高。今の子供たちとゲームでわいわいできるのは、今この瞬間しかないんです。

で、ついに念願のプレステ4をゲットしたというわけです。

PayPayで支払った方がお得かも?

しかも、今回のセールでは、ただ安くなっているだけではなく、好きなソフト2本とメタルギアソリッド5がついてきました。

選べるソフトの中にやりたかったスパイダーマンがあるし、メタルギアもめっちゃ好きなんですよねー(4やってないけど)。スルーできませんでした。

ただ、注文した後に気づいたんですが、どうやらこれはメーカーのキャンペーンらしく、Amazonのサイバーマンデーだけでなくビックカメラでも同様のキャンペーンをやっていました。(メタルギアの部分はAmazonのサービスみたい)

ということは、ビックカメラでPayPayで支払えば20%還元があるし、あわよくば全額還元の可能性もあります。

20%還元でも5,000円くらいなので、メタルギアがついてきたとしてもビックカメラの方がお得だと思います。

夜な夜なプレステ4をセットアップ

子供たちが「サンタさんにNintendo Switchのソフトをもらうんだ」と楽しみにしてるのに、僕がほいほい好きなゲームを買うのはどうなのかなと思って(もう買ってるんだけど)、子供たちが寝静まったあとひとりニヤニヤしながらセットアップしました。

プレステ4をそっとテレビ台の中に忍ばせて、子供たちがプレステ4の存在に気づくまで黙ってようと思います。誰が最初に気づくかも楽しみ。

見つかったときのために、好きなソフト2本プレゼントのうち1本は子供たちが楽しめそうなものを選びました。

もし「お父さんだけ好きなもの買ってずるい」と言われたら、「そう、大人は楽しいよ。もっとほしいものをたくさん買えるアイデアを一緒に考えよう」と伝えるつもりです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。