体調が悪いとネガティブになるけど、文章を書いてるとポジティブになってきた

ここ最近、風邪なのかしばらく咳が続いている。

昨夜頭がぼーっとして37.0度まで熱が上がったけど、ビタミンC大量摂取のおかげでそれ以上悪くならずにすんでいる。

世間ではインフルエンザが流行中だけど、幸いなことに我が家にはまだやってきてない。この流行にだけは乗りたくない。

体の調子が悪いと心も調子を崩してしまうようで、自分をネガティブな視点で見ては、できてないこと足りないことばかりが浮かび上がってくる。

そんな状態だからこそ、あえて文章を綴ってみる。

この文章に目的やゴールなんてない。思いつくままに言葉を置いていくのみ。

1月は3本しかブログを更新していない。ここまで少ないのはかなり久しぶりじゃないかと思う。

だけど、それ以外の行動(今までやろうと思いながらずっと先送りし続けてきた行動)を少しだけ進めてはいる。

うまくいくか分からないし、自信があるわけでもないし、それなりのコストがかかることだけど、やってみなけりゃ分からないから進めてみた。

と、書きながら思ったんだけど、その行動は今回の案件だけでなく他の案件にも横展開できるものだ。

で、さらに気づいたんだけど、僕は書きながら考えることで、自然とポジティブが湧き上がってくるらしい。やっぱり僕にとって書くことは大切だ。毎日書くことをやった方がいい。

咳も終盤な感じだから、ここから少しずつ心身ともに良くなっていくことを信じて、今できることをやっていこう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。