「本当はこんな人生にしたいわけじゃなかったのに……」と後悔しないために自分の本当の願いを知る

人生を旅だとすると、あなたの旅はどこへ向かっていますか?

ひとりひとり目的地は違うはずなのに……

「自分は○○へ行きたい!」とはっきり答えられる人もいるでしょうが、自分がどこへ行きたいか分からないからなんとなくみんなと同じ方向へ進もうとする人も多いのではないでしょうか。

みんながハワイに行っているから、自分もハワイへ行ってみようと感じですね。たとえば、良い学校へ行き、大きな会社へ就職する、というような。

もちろん、そういう旅も間違いではないし、それはそれでおもしろいのかもしれません。何より自分で道を考えなくてもいいから楽だし、一人じゃないという安心感があります。

ここで質問です。

あなたは今の旅にどれくらい満足していますか?

あなたは本当はどこへ行きたいんですか?

もし自信を持って満足していると言えないのなら、本当に目指したい目的地が別にあるのかもしれません。

本当はオーロラを見たいのに、その気持ちに気づかないまま、または心の奥底に隠したまま、一生懸命ハワイへ行くための準備をしているのかもしれません。

世の中にはこれだけたくさんの人がいるのに、みんなが満足できる唯一の場所なんてあるはずありません。ひとりひとり目指したい場所は違うはずなんです。

自分が行きたい場所を目指す

「そうは言っても自分がどこへ向いたいのか分からない」という人もいるでしょう。そんな人のためにコーチングが力になります。

「自分は」どこへ行きたいのか、「自分は」何を見たいのか、「自分は」何を体験したいのか、「自分は」何を目的に旅しているのか。コーチングによってその人の内側を探求することでそれらが明らかになっていきます。

自分が本当に望む目的地がはっきりすると、なんとなくみんなと同じ場所を目指していたときとは思考も行動もガラッと変わります。「オーロラ見たいのにカバンにアロハシャツしかなかったら死んじゃうじゃん!」と気づいて、自分の旅に本当に大切なものを手に取るようになるのです。

とはいえ、みんなと違う方向を目指すのは決して簡単なことではありません。

この旅は、万人向きにパッケージされたツアーではなく、すべてを自分で決めていく完全オリジナルな旅だから。

今まで共に歩いてきた人と別れることなったり、どうやって進めばいいのか手探りだったり、大きな失敗を経験したり、違う目的地を目指す人から「そっちはやめた方がいいよ」と批判されたりするかもしれません。

だけど、人生は一度きり。

あなたは一度きりの旅をどんなものにしたいですか?

幸いなことに旅の目的地を変えるのに遅すぎることはありません。何歳でも、どんな状況であっても、目的地を再設定して進路を変更することができるのです。

さらに、あなたはひとりぼっちではありません。コーチがついています。

コーチングによって、あなたが望む旅を明らかにし、理想の目的地へと進むサポートをします。

あなたにとって大切なものを大切にして、あなたに「自分である喜び」を体験してほしい。そんな風に願っています。

▼旅を充実したものにしたい人はこちら!

コーチングのご案内

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。