HDMI端子が足りない

我が家ではテレビでまったく地上波番組を観ないし、映画はiPhoneやiPadで観るから、もうテレビいらないかなと思っていたけど、最近になって状況が変わってきました。

Nintendo Switchとプレステ4です。テレビがないと遊べない。Nintendo Switchはテレビなしでも遊べるけど、みんなでワイワイ遊ぶときはやっぱりテレビの大きな画面の方がいいんですよね。

で、問題になっているのが、HDMI端子の数。テレビが古いからかHDMI端子が2つしかありません。

1つ目はHDDレコーダー(妻が時々ドラマを録画する)で固定して、2つ目をNintendo Switchとプレステ4に使っているため、毎回HDMIを差し替えないといけないんです。これがかなりめんどくさい。

HDMIを切り替える分配器を購入してみたんですが、ゲームしている最中に映像が途切れたりするので今は使っていません。

分配器がうまくいかないならテレビを買い換えるしかないのかなと思っていますが、何万円も出すほどテレビに魅力を感じてないんですよね。それなら1日2回HDMIを差し替える方がいいかな。悩ましい。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。